メニュー

0475-72-9806お問い合わせ
ic facebook ic instagram

翡翠会

ic instagram ic facebook お問い合わせ0475-72-9806

かきつばた

薫るドリップコーヒーはいかがですか?

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年09月13日(木)

9月より認知症カフェかきつばたは通常営業。

今日から新しいコーヒーメーカーが仲間入り

しました!

コーヒーミルも購入!豆から挽いた本格的な

ドリップコーヒーが頂けるようになりました。

皆様からの評判も上々です☕

是非一度、ご賞味ください。

次回は9月27日

出前講座「自分の健康は自分で守ろう」開催!

沢山のご参加、お待ちしております。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId2c7a461f58

夏休み☆子ども食堂かきつばた最終回!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年08月24日(金)

2018年の夏を大網白里市を熱くしてきた

「子ども食堂かきつばた」も最終回!

好天に恵まれ、夏らしい一日となりました。

この日は頂いたお米で太巻きやいなりずし、

いも餅や手作りカステラと大満足メニュー!

約100名の皆さんに参加頂きました。

ありがとうございます‼

最後はスイカ割で盛り上がりました⯑

また来年もお会いしましょう!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProIda8ac0d2cf2

第2回子ども食堂開催!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年08月09日(木)

本日第2回「子ども食堂かきつばた」を

無事開催しました。

台風の影響もあってか最初はあまり来客が

ありませんでしたが、午後になると次第に増え

最終的には50名を超える参加を頂きました。

ありがとうございます!

次回は8月23日(木)開催します!

メニューは太巻き寿司・いなりずしなどなど…

お楽しみに☆

たくさんのお越しをお待ちしております!

 

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProIdbf8d53207e

子ども食堂の準備でブルーベリーの収穫

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年08月07日(火)

台風接近の影響で曇天の一日でしたね。

次回子ども食堂にブルーベリーを寄付して

下さる方があらわれ、本日は収穫に行って

きました。

今日は涼しかったですが、暑い中の作業は…

生産者の方々の苦労は大変なものです。

収穫に協力して下さったロータリークラブの

方がハチに刺されてしまうハプニング発生!

お大事になさってください。

頂いたブルーベリーは子ども達のデザート

として大切に活用させて頂きます!

8月9日当日は台風の影響が心配されますが

予定通り開催いたします。

お気を付けてお越し下さい。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId38ec5e2d6f

第1回子ども食堂開催!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年07月26日(木)

本日、第1回「子ども食堂かきつばた」が開催

されました。参加者は赤ちゃんから80代の方

まで、なんと総勢70名!

今日のメニューは焼きそば・コロッケ・ポテト

かき氷。食材は大網ロータリークラブが協賛!

お菓子や果物、麦茶、卵もご寄付頂きました。

ご寄付頂いた方、ボランティアで参加頂いた方

ありがとうございました!

次回は8月9日(木)開催予定です。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId76cfc7d75a

 

 

子ども食堂前日準備!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年07月25日(水)

いよいよ明日「第1回子ども食堂かきつばた」

が開催されます。

本日は前日準備。

買物やテントの設営、頂いた食材の下処理等

スタッフが手分けをして行いました。

たくさんの方のご来店、お待ちしております!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId3f7115b0df

かきつばたで納涼祭!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年07月19日(木)

暑い日が続いておりますが、本日かきつばたでの納涼祭が開催されました

そうめん・かき氷など夏を感じられるメニューに皆さん大満足

投げ輪・ビンゴゲームなどをして盛り上がりました

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId67ede24e5b

カフェかきつばた開催しました!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年07月12日(木)

今日は第2木曜日

恒例の「カフェかきつばた」が開催されました

本日は山武郡市保健師連絡会の皆さんが

視察に来られました

次回7月26日は「子ども食堂かきつばた」との

合同開催です

大網白里市内在住の中学生以下は無料!

詳細はこちらをご覧ください

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId7fe9380d2d

認知症サポーター養成講座開催!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年06月14日(木)

本日カフェかきつばたで認知症サポーター養成講座を開催しました。

大網白里市地域包括支援センターの出前講座を活用しての開催。

参加者は約20名、赤ちゃん連れのお母さんもお越し頂き、幅広い方々にご参加頂きました。

終了後はランチをしながら楽しくご歓談いただきました。

次回は6月28日(木)の開催です。

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId880321a2f3

 

カフェかきつばた開催!

カテゴリ: かきつばた 作成日:2018年05月24日(木)

大網白里市で初めての認知症カフェ「カフェかきつばた」を毎月第2・4木曜日に開催しています。本日は近所のママ友の皆さんがご来店くださいました。カワイイ赤ちゃんもご一緒です。次回は6月14日です。大網白里市高齢者支援課による出前講座「認知症サポーター養成講座」を開催予定。たくさんの参加をお持ちしております。

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-kakitsubata?start=100#sigProId2d2cd50ea9

© 翡翠会 [login]