teaser copy
teaser

TOPページのH2

おしらせ

 

年配者と話すスタッフ

翡翠会の使命”私たちができることを精一杯”
地域のニーズに耳を傾け
地域福祉の充実に努める

翡翠会は3つの「LIFE」に基づく
地域密着型の事業を展開中です!!

LIFE01

  健康管理

LIFE02

  日常生活

LIFE03

 生きがい

と考え、利用者さまの「LIFE」に向きあっています。
山武地域に根ざして20年。
これからも地域と共に生きる翡翠会の仲間にあなたもなりませんか?

スタッフ募集案内

山武みどり学園を
ご希望される方

山武みどり学園外観

24時間365日の施設だからこそ、働く職員の負担軽減と利用者さまが健康で安心安全に暮らせる体制構築に力を入れています。健康は「食」からということで、自前の厨房設備を完備。厨房ダイレクトの温かくておいしい食事は職員にも利用者さまにも大好評です。加えて利用者さまの日中活動は多岐に渡って実施中。1年を通じて様々な行事やレクリエーションなど、生活支援だけにとどまらない発想力・創造力・実行力を発揮できるクリエイティブな職場環境です!

ほほえみの里かきつばたを
ご希望される方

ほほえみの里かきつばた外観

1ユニット9名定員(あえて担当制にはしていません!)の入居者さまたちの共同生活を支える業務を行います。入居者さまがアットホームな雰囲気の中で「家族」のように暮らせるように、一日でも長く自立した生活が送れるように、掃除や調理などの家事スキルを活かしたサポートを行います。月一行事などの企画・実行を通じて、笑いあふれる楽しい時間を皆で共有。さらに業務時間内での研修も毎月行っていますので、向上心のある方にはピッタリの職場環境です!

先輩スタッフのご紹介

  • top staff1

    斉藤さん

    仕事と育児の両立が可能な職場。

    翡翠会での働き方にはとても満足しています。 子育て中ですが、妻に完全に任せっきりにならず、可能な限りで育児に時間が割けていると思います。
    仕事と家庭の両立ができており、バランス良い働き方ができる職場だと思います。

  • top staff1

    橋本さん

    楽しそうに仕事している姿が印象的でした。

    見学に来たときにスタッフ同士が楽しそうに仕事している姿を見て[こういう職場で働きたい」と思いました。入社してからも先輩方は同じように接していただき、仕事がしやすい環境づくり心がけていてくれていると感じています。

 

Instagram