メニュー

0475-72-9806お問い合わせ
ic facebook ic instagram

翡翠会

ic instagram ic facebook お問い合わせ0475-72-9806

先輩インタビュー

那須佑里子

介護職 (3年目)

なぜ翡翠会を選んだのですか?

コロナにより安定した職業に就きたいと考えるようになりました。
障害や介護に興味があり、週4勤務が可能であった事、求人サイトの「ペットも家族」という文面をみて家族との時間も大切に考えてくれそうだなと思い応募しました。

働いてみて一番大変だったことは?

地元でない為、道も分からず送迎の為に利用者様の道を覚えるのにとても苦労しました。
お年寄りと一緒に暮らした経験もなく、介護も未経験だったので対応方法が分からず、最初はとまどいが多かったです。
週休3日で働けて仕事もプライベートも充実して過ごせています。

やりがいを感じる瞬間は?

利用者様の笑顔が見られた時です。

体調も安定され、笑顔で一日過ごして頂けると、忙しい一日だったとしても良い一日だったなと思います。

前職は?

接客業です。携帯電話の販売員や自動車ディーラーの受付をしていました。

実際に介護の仕事を始めてどうですか?

当初は体力面がとても心配でしたが、それ以上に細やかな気遣いが必要な職業だと思いました。

これからの目標と夢

将来的には介護福祉士の資格を取りたいです。

オフの日は何をしていますか?

大好きな愛犬と遊んだり音楽鑑賞をしています。

どうやって仕事を覚えていきましたか?

トイレ誘導や移乗、オムツ交換などは積極的にやらせてもらいその都度、技術面でのコツをたくさん質問しました。

介護経験の長い先輩方が多いのでたくさんの人に質問してその中で自分でも出来そうなやり方を取り入れて覚えていきました。

これから応募を考えている方へ

優しい先輩ばかりです!

未経験でも楽しく働けています!

nasu2021 2 

 

<一覧に戻る>

© 翡翠会 [login]