先輩スタッフのご紹介

田島さん
STAFF INFO.

田島さん

専門学校出身

  • 出身地 千葉県
  • 趣味 ドラマや映画鑑賞、犬の世話

翡翠会を選んだ理由

いろいろな施設を見学させていただき、山武みどり学園が一番笑顔、元気、活気に溢れていて、自分もここなら楽しく仕事ができると思い就職しました。

仕事のやりがいは?

やりがいは利用者様の笑顔や「ありがとう」などの言葉を頂いた時です。また、利用者様の支援について,ケース会議で同僚たちと対応対策を練り、それが支援にうまくつながり、利用者様の行動に良い変化が見られたり、これまで出来なかったことが出来るようになったりした時に心から良かったなと達成感があります。

気を配っていることは何ですか?

担当利用者様とツーショット

担当利用者様とツーショット

利用者様への声掛け、言葉づかいは特に気を配っています。

翡翠会の研修制度で役に立ったことはなんですか?

ビジネスマナーは特に助かりました。新卒だったので、社会人としてのマナーとかもよく理解していなかったのですごくためになりました。

元同僚の奥様からのコメント

一緒に働いていた時の印象を教えて下さい。

利用者第一に働いている先輩職員でした。ふわっと穏やかな雰囲気で職員みんなの癒し系担当だったと思います。
後輩だった私は利用者様への支援方法やPC業務等、色々相談に乗ってもらいました。

パパとしてはいかがですか?

家族でディズニーランド

家族でディズニーランド

利用者様への声掛け、言葉づかいは特に気を配っています。

子育てにも協力的で、家事も率先してやってくれます。子どもたちと体を使う遊びを沢山してくれるので、パパは大人気です。頼れるパパにいつも感謝です。