メニュー

0475-72-9806お問い合わせ
ic facebook ic instagram

翡翠会

ic instagram ic facebook お問い合わせ0475-72-9806

先輩インタビュー

齋藤義和

支援員 課長 (14年目)

なぜ翡翠会を選んだのですか?

入社前の実習をした際に利用者様と職員の方たちが一緒になって
笑顔で作業やクラブ活動を行っているのを見て翡翠会で働きたいと思いました。

働いてみて一番大変だったことは?

先輩と同じ声掛けをしても私の時は応じてくれなかったり、時間がかかってしまったりと
利用者様との信頼関係を構築するのが大変でした。

やりがいを感じる瞬間は?

利用者様の笑顔が見れた時は勿論うれしいですが、仲間と一緒に考えた支援が
うまくいったときや協力して何かを達成した時がうれしいです。

前職は?

工場勤務です。

実際に介護の仕事を始めてどうですか?

毎日同じような工程の工場での業務とは違い、日々の業務の中で様々な経験ができたり、
喜怒哀楽を毎日表現するようになりました。

これからの目標と夢

地域にはサポートを必要としている方はいらっしゃると思うので、そのような方々のニーズに応えられるような事業所にしていきたいです。

オフの日は何をしていますか?

子どもの習い事を見に行ったり、公園で遊んだり、子供中心の休日です。
家族や友人とキャンプに行って焚き火をしながらお酒を飲む事もあります。

どうやって仕事を覚えていきましたか?

先輩方の指導やアドバイスは勿論ありましたが、先輩方が今日やっていた事を明日は自分がやってやろうという思いで、先輩方の動きを盗んで覚えていきました。

これから応募を考えている方へ

利用者様を支援する仕事ですが、利用者様から学ばせていただくことも多くあり、
人として成長できる仕事だと思います。

saitou p1 

 

<一覧に戻る>

© 翡翠会 [login]