メニュー

0475-72-9806お問い合わせ
ic facebook ic instagram

翡翠会

ic instagram ic facebook お問い合わせ0475-72-9806

すえひろ工房 やまぶき

山武市健康福祉まつりに出店!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年10月22日(月)

10月21日㈰、山武市役所で開催された

「山武市健康福祉まつり」に参加しました。

この日は素晴らしい秋晴れ⯑

お客さんも多数来場しておりました。

すえひろ工房やまぶきの利用者様が作成した

手工芸品はもちろん、山武みどり学園の農作物や

ビーズアクセサリーも出品しました✨

ご来店頂き、誠にありがとうございました!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProId570c907994

吉祥苑の秋祭りにおじゃま☆

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年10月15日(月)

10/13(土)特別養護老人ホーム吉祥苑様で

開催された秋祭りにお邪魔してきました。

少し肌寒い感じでしたが、雨は免れました。

「お祭りと言えば出店」という事で、到着後

急いで食券をゲット!フライドポテトから、

焼きそば、フランクフルト、たこ焼きなど

各々好きなものを購入して大満足でした!

「デザートは別腹」おなか一杯と言いつつも

こっそりクレープを召し上がっている方も(笑)

食後はフラダンスやキッズダンス等の催し物を

楽しんだり、山武杉の箸作りを見学しました。

射的コーナーでは「なかなか当たらない」と

言いながら、見事に最後の一発で的を射抜いて

景品を手に入れる方も✨スタッフの方が一緒に

お祝いしてくれて大興奮でした。

吉祥苑の皆様、心温まる対応をしてくださり、

本当にありがとうございました‼

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProIdb8702d5ddc

やまぶきで新作業に挑戦!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年08月17日(金)

「はたらくよろこび」をテーマにしている

すえひろ工房やまぶき。4月の事業所開設以来

毎月利用者様の工賃が上がっています!

それは障がいが比較的重度な方を対象にした

生活介護事業所でありながら、新しい作業種に

どん欲に取り組んでいるからです。

この日はある業者から金属部品の組立の依頼。

みんな試行錯誤しながら、新しい仕事に取り

組んでいました!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProIdd5acd87d14

スポレク大会に参加!(やまぶき編)

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年08月10日(金)

昨日までの涼しい日とは打って変わっての猛暑

本日は東金アリーナでスポレク大会に参加して

きました。

会場は冷房が利いていて快適!

大玉転がしやリレーなどでみんな身体を大いに

動かしました。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProIdcfaf8f9be1

 

末廣神社例大祭に参加!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年07月24日(火)

 

すえひろ工房やまぶきの近くにある末廣神社で

行われた例大祭に参加してきました。

昼間は事業所の前を通ったお神輿のお囃子に

合わせてダンス!

夜は神楽やフラダンス、マジックショー等が

開催!

皆さん真剣に見入り、拍手で会場を盛り上げて

くれました。

お祭りのお楽しみは何といっても出店!

かき氷や焼きそば等をおいしく頂きました♡

最後は餅投げに参加、見事ボールをゲットした

方は景品に交換して頂きました。

心優しい地域の皆さんとの交流に時間も忘れて

楽しんじゃいました。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProId1000cbef4a

 

 


「買いたいモノ」視察外出へ行ってきました!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年07月23日(月)

 「買いたい物があって工賃を貯めているんだけど

いくらぐらいするか分からない」と利用者様から

声があがり、みんなで下見に行ってきました。

漫画やアニメグッズなどがたくさんあり

ワクワクしながら頑張って探していました。

なかには自分へのご褒美第一弾を購入した方も!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProId9e78724f60

 

新戦力加入⁉

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年07月17日(火)

すえひろ工房やまぶきでは様々な内職作業を

受注していますが、本日はコインランドリーで

販売されている「ソフターシート」の箱詰め作業

を行いました。

小さな箱を折る作業やビニール袋にシートを入れ

る作業など、様々な行程を行います。

今日は体験利用で3名の方が新加入!

皆さん器用に作業を行っていました。

全ての作業をこなせる「スーパールーキー」も

いらっしゃいました。

益々作業がはかどりそうです!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProIdf715b243b0

ひこうきの丘へドライブ!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年07月02日(月)

梅雨が明け、暑くなってきました

快晴の土曜日、すえひろ工房やまぶきのメンバーは

ひこうきの丘へドライブに出かけました

成田空港に離発着する飛行機が見えるステキな場所です

いつか海外旅行へ行きたいなぁ

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProId8f1d4ecf33

やまぶきで新作業!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年06月28日(木)

「はたらくよろこび」を追求するやまぶきで新しい作業が始まりました。

新しい作業は採れたてのニラを束ねるお仕事。

地域の農家さんからお預かりしたニラを仕分けし、束ねます。

食品ですから、みんな真剣です!

工房内はニラの匂いに包まれました。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProId33f1f140fb

内職作業、頑張ってます!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年06月21日(木)

「はたらくよろこびをあなたに」がテーマのすえひろ工房やまぶき

障がいの程度に関係なく、出来る仕事を皆さんで分担して行っております

月末の工賃支給を目標に、みんなで力を合わせて作業中です!

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=60#sigProIdc7979861da

© 翡翠会 [login]