メニュー

0475-72-9806お問い合わせ
ic facebook ic instagram

翡翠会

ic instagram ic facebook お問い合わせ0475-72-9806

すえひろ工房 やまぶき

今日はウレシイ給料日✩

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年04月25日(木)

毎月25日は翡翠会職員の給料日です

この日はやまぶき利用者様の工賃も支給!

職員・利用者様ともにウレシイ一日と

なりました

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId3fb9ec556b

やまぶきは今日も大忙し(≧▽≦)

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年04月22日(月)

「はたらくよろこびをあなたに」がテーマの

すえひろ工房やまぶきでは、今日も大忙し!

納期に間に合わせる為、急な注文にも対応して

います

今では取引先からの信頼も厚いとか⁉

職員も利用者様も一緒に一生懸命働いています

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId436716b821

祝◎1周年!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年04月09日(火)

すえひろ工房やまぶきは、4月で無事2年目を

迎えることが出来ました!

これも利用者様や地域の方々のおかげです!

そこでケーキをご用意し、パーティです♡

『ハッピーバースデー、やまぶき~♪』と歌って

お祝いしました♪

ケーキが登場すると歓声と拍手が‼

上品な味ですごくおいしくかったです

(職員もちゃっかり頂きました(*^-^*))

これからも皆様にとって大切な場所になれるよう

2周年、3周年に向けてコツコツと頑張って

行こうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId946c672176

S1グランプリ&桜まつりに参加!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年04月02日(火)

3月30日㈯にさんぶの森公園で行われた

S1グランプリ&桜まつりに参加しました!

午前中、がんばって作業を済ませて

肌寒い中会場に向かったところ、ビックリ!

スイーツはほぼ完売していました( ノД`)シクシク

食べられなかった利用者様からの「不満」を

心配しましたが、ステージのダンス発表を

見た途端、ノリノリでひと安心(#^.^#)

五分咲きの桜でしたが、記念撮影は達成!

桜スイーツもおいしく頂きました⯑

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId5b8c884a18

やまぶきは土曜日も営業中!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年01月28日(月)

すえひろ工房やまぶきは通所施設では珍しく

土曜日も営業しています。

ですから他の事業所との併用も可能!

現在は新しい作業に皆さん挑戦中です☆

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProIda80fdac5e5

 

新春✩ミカン狩り体験!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年01月14日(月)

ご近所の方のご厚意により、「甘夏狩り」を

体験しちゃいましたー!

先日年始のご挨拶に伺ったところ

「どうぞ持って行って下さい」とのお言葉。

さっそくみんなで甘えさせて頂きました。

日光がいっぱい当たる実がより甘いとの情報

を聞き、がんばって手を伸ばしていました。

中には帰るまで待ちきれず、皮をむいて食べ

始める利用者様と職員が居たとか・・・

貴重な体験をありがとうございました‼

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId74d6b7479f

やまぶきで仕事始め!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2019年01月08日(火)

お正月も明け今週は仕事始めの会社も多いの

ではないでしょうか?

すえひろ工房やまぶきは1月4日が仕事始め。

事業所名の由来となった近くの「末廣神社」

にみんなで初詣に行きました☆

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId1cf8a53a28

やまぶき初㊗平成最後のクリスマス会!

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年12月29日(土)

今年開設したすえひろ工房やまぶきで初の

クリスマス会が開催されました!

平成最後の年末となった今年。

みんなで盛り上がっちゃいました☆

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProIdc356ba340f

高校生ボランティアが来てくれました☆

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年12月21日(金)

すえひろ工房やまぶきに松尾高校の皆さんが

ボランティアに来てくれました!

学校通学路にある「すえひろ工房やまぶき」

これからも気軽に立ち寄って下さい!

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProIda45cee2f65

カレンダー完成しました☆

カテゴリ: すえひろ工房 やまぶき 作成日:2018年11月21日(水)

もうすぐ年末、あっという間にお正月です。

今年翡翠会では「オリジナルカレンダー」を

制作しました。

法人の後援会の皆様等、一年間特にお世話に

なった方々にお配りします。

この日やまぶきのメンバーは、カレンダーを

丸める作業をしてくれました。

一つひとつ、心を込めて包装します。

来年も素晴らしい年になるよう、祈ります。

 

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://hisuikai.or.jp/newsblog/blog-yamabuki?start=50#sigProId6c307e655a

© 翡翠会 [login]